コンテンツへスキップ

GoPro Hero9 Blackを導入しました

GoPro Hero9 Blackの購入に向けて

購入時点に気にしたこと、現在も取り扱われている最新でない機種でなく、最新のGoPro Hero9 Blackとした理由。

GoProの公式WEBサイトでの購入と注意点。

GoPro Hero9 Blackが到着して早速の試し撮り

ロードバイク🚴 湘南・江の島周辺でGoPro HERO9 Blackの試し撮り。天気も良く、きれいな景色をGoPro Hero9 Blackで存分に撮影出来ました!

ロードバイク走行時のGoPro Hero 9 Blackの画角や手振れ補正の確認

ロードバイクを走らせて、以下の設定での動画を見比べました!

  1. 広角
  2. 広角+手振れ補正ブースト
  3. リニア+水平維持
  4. リニア+水平維持+手振れ補正ブースト

やはり、GoPro Hero 9 Blackのホライゾンレベリング(水平維持)機能は良かったです。HYPERSMOOTH(手振れ補正機能)は、ロードバイクでは必要ないかなと思いました。歩行時に有効。

現時点では、歩行時は、「広角」+「手振れ補正ブースト」で、ロードバイク時は「リニア+水平維持」が基本設定で撮影を行おうと思いました。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA