コンテンツへスキップ

Jetson Nano Ubuntu に ffmpeg 導入

Ubuntu 18.04.5 LTS に ffmpeg を導入

Jetson Nano の Ubuntu にffmpegをインストールします。
FFmpeg(エフエフエムペグ)は、動画と音声を記録・変換・再生するための非常に優秀なフリーソフトウェアです。マルチプラットフォームで利用できます。
コマンドラインから使用することができる。対応コーデックが多く、多彩なオプションを使用可能であり、バッチ処理にも向いています。

ffmpeg利用

ffmpegは、非常に多くの機能とオプションが準備されております。
以下のコマンドで、ヘルプの全体を見ることが出来ます。

今回は、めざましじゃんけんシステムの、めざましじゃんけん時の画像を用いて、AIによる画像認識結果を動画化しました。
その際に利用したコマンドは、以下となってます。

サンプル動画

ちょうど、めざましテレビでHELLOチャレンジが実施されていたので、
AIでめざましじゃんけんにチャレンジっていう感じで、Official髭男dismの「HELLO」を動画に組み合わせました。

#ハローチャレンジ

撮影テーマは「〇〇にチャレンジしよう!」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA