コンテンツへスキップ

時系列予測 チュートリアル 公開

めざましじゃんけん を題材とした時系列予測

めざましじゃんけん広場に、TVのじゃんけん結果が取得可能なAPIを公開しました。
当初より、このチュートリアルを公開したかったのですが、システム自体の安定稼働や、それなりに時系列データが蓄積されてからと、公開が本日となりました。

機械学習、AI、人工知能分野の専門家ではございませんが、じゃんけんのようなランダムな結果となりそうな分野において、プロフェッショナルや趣味で機械学習を実施している人が、簡単な同じ題材で、予測精度の差分が楽しめたらと考えております。

テレビ放送、デジタルデータ通信という性質もあり、リアルタイムで楽しめます。
実際、このシステムを運用し、難しさがある反面、嘘もつけず、面白い部分でもあります。
また、平日4回、土曜日2回と実施回数が多いコンテンツで有ることも魅力だと思います。

是非、一人でも多くの方が、めざましじゃんけんのじゃんけん予測を実施して頂ければと思います。

公開コンテンツ

めざましじゃんけん を題材とした時系列予測

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA