コンテンツへスキップ

【障害関係最終報】 めざましじゃんけん 広場 ( Synology から IntelNUC へ)

最終報告

先週は、アクセス集中によりシステムダウンとなり申し訳ございませんでした。
無事に新規環境に移行し、めざましじゃんけんの結果収集なども開始し、すでに旧環境への切り戻しも難しい状況であり、新環境で進んでまいります。

本日、めざましじゃんけんの第2戦目が終了した時点ですが、問題なく動作しているように見えております。
昨日は、新規環境(Docker + Ubuntu)のタイムゾーン設定がUTCとAsia/Tokyoに差分があり、オンタイムで時計を見つつ、めざましじゃんけんのポイント集計や開催回次を計算しているので、各種不具合が発生しておりました。

現時点、7時台に入りましたが、サクサク余裕のある状態で、サイト運営出来ております。
引き続きよろしくおねがいします。
(じつは、サイト訪問者のプロファイルが全く分かっておりません。パソコンとか技術内容には、興味がない人がめざましテレビやめざましじゃんけんの予想をキーワードに、サイトに来て、他の記事を見てそのままMIKIIEサイトから離脱って感じに見えてます。。)

サイトへの直接アクセス者が増えていることにも、驚いております。
全く、当たらないじゃんけん予想。そろそろ、人工知能のエンジン部分を公開し、有識者の方々にも是非意見を頂きたいところです。

今後

少しペースを落としたいと思いますが、引き続き技術ネタなどの記事を投稿して行きますので、次回の訪問をお待ちしております。

あー、ほんとに、2日連続のサイトダウンはびっくりしました。
あと、計画時間の少ないシステム移行とか、エイヤーのアプリ改修とか、無謀以外でしかないですね。ただ、これぐらいがITの良い付き合い方なのかも。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA