コンテンツへスキップ

【障害復旧連絡】アクセス集中によるサイト障害

お詫び

本日7時過ぎよりWEBサーバーがダウンしておりました。
めざましじゃんけん結果速報などが配信できませんでした。
Twitterのフォロアーは少ないのですが、サイトに直接アクセスされている方が多くいらっしゃるようで、嬉しい限りです。

原因調査中

何度か同じ現象を確認しており、他のソフトウェアはすべてアンインストールし、基本的にWordpressしか動かしていない状況でした。毎回、エラーログも出さずに固まった状態になるので、困ってます。。。

原因がアクセス集中か断定できておりませんので、原因がわかれば、本WEBでも公開して行きたいと思います。

日々アクセス数が増え、Synologyの下位モデルでのWordpress運用は、限界を感じております。
ちなみに、動作不具合が発生した時間帯のアクセスユーザー数は、30ユーザー程度となります。
大手ホスティング会社の下位プランでも100ユーザー以上のアクセスがあれば、固まることはなくても、WEBサーバーは内部エラーの500が応答されます。

今後について

はやく、めざましじゃんけん広場の参加者を増やす活動をしたいのですが、そのためにはプラットフォームの安定稼働が必須となります。
じゃんけん結果判定の稼働率は上がったのですが、WEBサーバー側の限界が近かったです。WEBサーバーを強化後に、参加者が増えるような活動をする予定です。

完全に過剰投資です。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA