コンテンツへスキップ

2020年3月30日めざましじゃんけん機材トラブル

フジテレビ めざましテレビのめざましじゃんけんで機材トラブル

2020年3月30日に一部の地域で機材トラブルが発生したようです。

報道番組ですし、週の途中の4月1日からではなくて、本日より番組構成が変わりました。
めざましテレビの番組編成の変更に伴い、めざましじゃんけんも、じゃんけん3戦目の名前がファミリーじゃんけんと変わりました。おそらく、フジテレビ関係の人やキャラクターが出演するのだと思います。初日の本日は、ガチャピンとじゃんけんでした。

この3戦目の変更に伴い、今週の3戦目はダブルポイントとなっています。

わたしの地域では、正常にデジタル放送が動作し、3戦目はダブルポイントとなっておりました。

機材トラブルへの対処

機材トラブルのお詫びとして、ダブルポイントなどで、機材トラブルへの対応を行うと番組中に告知がありました。
めざましじゃんけん広場を運用している身としては、3戦目のみのダブルポイントに対応するだけでなく、明日の放送を見ながら、ダブルポイントに対応しないと。。

めざましじゃんけん3戦目のファミリージャンケン変更への対応

幸いなことに、名称変更のみのようです。
今週は、ポイント2倍のようですね。

ファミリーじゃんけんでデータ放送部分の表示が変わらなくて本当に良かった、画像を人工知能で判定し、じゃんけん結果を取得しているので、人工知能の機械学習を再度実施するのか心配しておりました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA