コンテンツへスキップ

2019 めざましじゃんけん 終了

開始から約半年

7月29日(月)より平日の「めざましテレビ」に、土曜の「めざましどようび」、それぞれのめざましじゃんけんの結果を、平日は4回、土曜日は2回の週に22回分の結果を蓄積してきました。

めざましじゃんけん結果は、このホームページでの公開と、ツイッターでのめざましじゃんけん結果ツイートを実施してきました。
8月中旬からは、ジャンケン結果の人工知能を用いた予想を開始し、9月16日よりめざましじゃんけん広場をオープンさせました。

待ったなしの生放送、最初のバタバタと間違いなく早起きになりました。
最初は、アグレッシブなシステムの変更などがあり、月曜日やシステムを入れ替え次の日は生放送が楽しみでした。
1回戦でうまく動かなかったときは、2回戦に向けたバタバタ、そして何とか4回戦でのバタバタの収束と、間違いなく超アグレッシブ開発でした。
すべて、思いついたらすぐに実行とシステムを公開して来ましたが、めざましじゃんけん広場は大きなチャレンジでした。ちょっと、システム間連携も多く、ゼロベースの開発だったので、コード量や新技術導入も多かったです。

兎にも角にも、生放送・リアルタイムのすごさを強く感じました。本当に、リアルなフジテレビのめざましテレビ関係者の皆様の、日々の真剣勝負を垣間見ましたし、これからも末永く番組を放送頂きたいと思います。

結果速報・予測結果

  • じゃんけん結果速報件数:486回
    • 通常放送:484回22週分
    • FNS27時間テレビ2019 めざましじゃんけん特別版 2回
  • めざましじゃんけん広場じゃんけん実施回数:354回

謝辞

2019年ありがとうございました。
多くの、日増しに増えるホームページ来場者様のおかげで、継続することが出来ました。また、当初よりめざましじゃんけん広場にも参加いただいているやっちさんには、めざましじゃんけん結果速報の間違いから始まり、めざましじゃんけんのエキスパートとしての情報提供など多くの支援を頂きました。

2020年も継続予定ですし、めざましじゃんけん広場を活用したジャンケン予想のコミュニティも活性化したいと考えておりますので、引き続きのサイトへの訪問をよろしくお願いいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA