コンテンツへスキップ

2019年 機械学習 と Home IoT

2019年総括

一番は、Googleとの出会いでしょう。
強い倫理観のもと、世の中の情報インフラの普及に努め、新時代を築くその姿勢には、感銘を受けました。

GCP (Google Cloud Platform)を個人的に使用し、Google Homeを導入してみました。
Google Homeを導入する過程で、Raspberry Piに手を出し、そこから久々に新技術の習得に励みました。
どう考えても、これらは、Googleとの出会いがきっかけであり、後押ししたと考えております。

2019最後の機会学習トレーニング結果です。
やりたいこと、思いついたことが直ぐに実装できるまでに成長しました。

2020年に向けて

機械学習や人工知能の発展で、見えていなかったものが見えてきたりと、個人的人は窮屈な世の中になると考えております。
ただし、一度窮屈になり、その先は快適を求めるので、2020は、今後の人類が反映する上で、非常に重要なヒントがたくさん転がっていると考えております。

人類とITとの向き合い方、共存への、節目になりそうな2020。
新規技術を通して、ITの世界への浸透をウォッチしたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA